人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんでもひつじ日和

tondemo.exblog.jp

羊毛フェルトや刺しゅう等、手芸で動物や漫画のキャラクターなど、気の向くままに色々作ってます。

ブログトップ

ドラえもんとか兎とか犬とか 失敗談小話①

宇野昌磨くん以降の作ったり試したり失敗したりした小さい物を纏めて紹介します。

まずは失敗談、ビーズ刺繍の兎です。
ドラえもんとか兎とか犬とか 失敗談小話①_b0335097_17184422.jpg
可愛くて取っておいた、はる~か昔の立体カレンダーの兎。
これを型にすれば絵心のない私でも簡単に下絵が描けそうじゃない!しかも簡単に量産できそう!
同じ型でいっぱい作って、パーツを変えたらビーズ刺繍の引き出しも増やせるかな?と思って作り始めました。
ドラえもんとか兎とか犬とか 失敗談小話①_b0335097_17184701.jpg

使用したビーズはセリアのガラスビーズ。
ガラスならアイロンに強そうだし、100円で6色揃うお得さも嬉しい◎
これを同じくセリアのネイルコーナーで見つけたデコパーツケースに入れると、ぴったりの大きさでした。
これで管理も簡単だ!
ドラえもんとか兎とか犬とか 失敗談小話①_b0335097_17185265.jpg
型抜きした兎をアルパカと同じように切り取って、刺繍枠は使わずに刺繍しました。
手持ちのレースもあしらって、楽しくチクチク♪
ドラえもんとか兎とか犬とか 失敗談小話①_b0335097_17185747.jpg

そして、100均のデコパーツの不揃いな形が面白いので、これを目にしようと思い付いてボンドで貼り付けました。
ワワワ…なんかシャアのヘルメットみたいに。目つき悪い~💦
こんなんじゃないよ~💦かわいくしたかったんだよ~💦
ドラえもんとか兎とか犬とか 失敗談小話①_b0335097_17190092.jpg
ドラえもんとか兎とか犬とか 失敗談小話①_b0335097_17184422.jpg

ビーズなら刺し直せるけど、ボンドでしっかり貼ってしまったのでガックリ…。
すっかり意気消沈して量産計画も取りやめてしまいました~。


さらにおまけ失敗談。
恐竜の時に試したトレス台(笑)です
下絵に手こずっていたので、ネットで見た100均素材で作るトレス台を試してみました。
ファイルケースにLEDライトを入れて下から照らす、という簡単仕様。
ドラえもんとか兎とか犬とか 失敗談小話①_b0335097_17194422.jpg
ワクワクしながらライトを点けたら、思惑と違ってほとんど透けず、役に立ちませんでした…
ドラえもんとか兎とか犬とか 失敗談小話①_b0335097_17194709.jpg
何事もトライ&エラー。
次回も失敗談。+単品では記事にならない小品詰め合わせです。

by marumarichi_chan | 2020-10-04 17:21 | 実験 | Comments(0)

by marumarichi_chan