人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんでもひつじ日和

tondemo.exblog.jp

羊毛フェルトや刺しゅう等、手芸で動物や漫画のキャラクターなど、気の向くままに色々作ってます。

ブログトップ

羊毛人形のカツラ

久しぶりに人形用のカツラを作りました。
ちなみに、ここから何かのキャラ作るとかでなく、だだ単純にカツラ。

カツラ試着用の頭だけ作って、色んなカツラ作りに挑戦です。
この機に使ったことのない素材も試してみよう!

羊毛人形のカツラ_b0335097_21453246.jpg

まずは、毛糸で獣風ショート。

羊毛人形のカツラ_b0335097_21454313.jpg

植毛の素材を選んで刺し留めたら、ふんわりアニマル出来上がり!

羊毛人形のカツラ_b0335097_21454663.jpg

次は羊毛で妖風ロング。

羊毛人形のカツラ_b0335097_21460251.jpg
羊毛人形のカツラ_b0335097_21460752.jpg

3個目は木目込み人形用の髪糸を使ってみました。
ふわふわ、プラチナブロンド。メリーベルっぽくなって ちょっと嬉しい🎵

羊毛人形のカツラ_b0335097_21461610.jpg
羊毛人形のカツラ_b0335097_21462261.jpg

出来上がったカツラは、今後何に使えるかわからんので、
重箱にちゃんとしまっておきました。

羊毛人形のカツラ_b0335097_21463443.jpg


by marumarichi_chan | 2018-03-21 21:48 | 実験 | Comments(0)

by marumarichi_chan