人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんでもひつじ日和

tondemo.exblog.jp

羊毛フェルトや刺しゅう等、手芸で動物や漫画のキャラクターなど、気の向くままに色々作ってます。

ブログトップ

ヤマトナデシコ七変化①

このタイトルは漫画じゃなくて、小泉今日子さんの名曲の題名より。今回のイメージソング(?)です。
尾白・尾黒で挑戦した骨の面白さにはまってしまい、針金を入れたらどこまでポージングできるか試してみたくなりました。ついでに着物もリベンジしたい!

そんな諸々のやってみたい実験を詰め込んで、変身ごっこもしていきたいと思います。
はたして七変化できるかな…?

お試し熱の犠牲者はこの子。耳と手足に針金を仕込んでいます。

ヤマトナデシコ七変化①_b0335097_22071545.jpg
ヤマトナデシコ七変化①_b0335097_22071909.jpg
ヤマトナデシコ七変化①_b0335097_22072447.jpg

妙に耳の長いうさぎですが、耳に針金仕込んで縦ロール遊びとか、
ポージングの際にバランス取れるかな?と実験優先でこんな感じに。

まずは座らせてみましょう。
おお、何の苦もなく安定した座りです。

ヤマトナデシコ七変化①_b0335097_22072718.jpg

じゃ、定番のこれは? と壁ドンポーズ。よしよし♪
しかし、このポーズ「反省」にも見えるな。

ヤマトナデシコ七変化①_b0335097_22073038.jpg

楽しくなってきたので、フィギュアスケートさせちゃいます。
立たせるのが面倒になってきたので、耳を使って自立させてます。耳長くしといてよかった。

滑り始めは こんなポーズかな…

ヤマトナデシコ七変化①_b0335097_22073337.jpg

イーグルから

ヤマトナデシコ七変化①_b0335097_22073799.jpg

ジャンプ

ヤマトナデシコ七変化①_b0335097_22074159.jpg

スパイラルで魅せたら

ヤマトナデシコ七変化①_b0335097_22074583.jpg

クロスフットスピン

ヤマトナデシコ七変化①_b0335097_22074978.jpg

もう一回スパイラルおまけして

ヤマトナデシコ七変化①_b0335097_22075296.jpg

キメポーズはイナバウアー!

ヤマトナデシコ七変化①_b0335097_22075680.jpg


わわっ、骨ってこんなに便利だったんだな!
これなら「ユーリ!!! on ICE」作って滑らせるのも夢じゃないかも知れん…‼


野望がなんだか別方向に逸れ気味になってしまいましたが、
次回はちゃんと当初の野望通り着物リベンジにむけてチクチク変化させていきます。



by marumarichi_chan | 2017-10-15 22:17 | 実験 | Comments(0)

by marumarichi_chan