人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんでもひつじ日和

tondemo.exblog.jp

羊毛フェルトや刺しゅう等、手芸で動物や漫画のキャラクターなど、気の向くままに色々作ってます。

ブログトップ

『百鬼夜行抄』から、尾黒①

『百鬼夜行抄』尾白を作りましたが、尾白といえばやっぱり尾黒。
小競り合ったり協力したり、ペアでなんぼの式神さん!なので、早く揃えてお目にかけたい。
そこで今回は尾黒を一気に完成まで載せちゃいます。

『百鬼夜行抄』から、尾黒①_b0335097_21385893.jpg

尾白制作時のの反省点を踏まえ、尾黒は足をぐんと長くして、足袋を履かせました。
まあ、この写真の時点だと白タイツ姿の怪しい鳥男ですが(笑)
尾白の土台と見比べると随分スリムに見えますが、肩や胸板なんかは厚くして着物体型にしています。

『百鬼夜行抄』から、尾黒①_b0335097_21391744.jpg

次は生地を選びます。
尾白の際に断念した「出家風」鳥の足柄は決まっているので、差し色だけを選びました。
尾黒だと尾白ほど寂しい感じがしない。黒多めで締まった感じがするからか?

『百鬼夜行抄』から、尾黒①_b0335097_21392306.jpg

着物の端の始末もちゃんと縫っていきます。
反省点は学習して生かさねば。

『百鬼夜行抄』から、尾黒①_b0335097_21392730.jpg

尾白は実際の作業より考えている時間の方が長かったのですが、二度目となる尾黒はサクサク進みます。
以前に量産したぷよぷよ以外では、同じものを重ねて作ってきませんでしたが、びっくりするくらい捗る。

『百鬼夜行抄』から、尾黒①_b0335097_21393126.jpg

羽は尾白のものとは変えてみました。
リバーシブルというか、腹側は本体をくっきりさせるように真っ黒で、背側は霜降りです。
形は素材感を活かして、シンプルな一枚造りです。

『百鬼夜行抄』から、尾黒①_b0335097_21393534.jpg

装着‼

『百鬼夜行抄』から、尾黒①_b0335097_21394009.jpg

サクサク完成!前を向くとこうです。

『百鬼夜行抄』から、尾黒①_b0335097_21385893.jpg

次回は完成した尾黒をピンでお披露目。


by marumarichi_chan | 2017-10-01 21:41 | マンガキャラ | Comments(0)

by marumarichi_chan