人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんでもひつじ日和

tondemo.exblog.jp

羊毛フェルトや刺しゅう等、手芸で動物や漫画のキャラクターなど、気の向くままに色々作ってます。

ブログトップ

『3月のライオン』から、死神と呼ばれた男 -滑川臨也-①

『3月のライオン』から、死神と呼ばれた男 -滑川臨也-①_b0335097_19000657.jpg
『3月のライオン』から、死神と呼ばれた男 -滑川臨也-①_b0335097_19000966.jpg
さて、唐突に始めましたが上の画像は『3月のライオン』12巻149ページの再現。

今回作ったのは『3月のライオン』の「立てば不吉」「座れば不気味」「歩く姿は疫病神」、滑川臨也さん。
完全シチュエーション限定、
「スミス・横溝さんの推測どおり、次世代型神のお子ちゃま桐山くんが大好物!喜色満面・滑川さん」です。
棋譜中継室のモニターにゴキゲンなカメラ目線を送る喪服の棋士、あぁ私、滑川さんが大好物ですっ!!

そしてそんな棋譜中継室。

『3月のライオン』から、死神と呼ばれた男 -滑川臨也-①_b0335097_19001218.jpg

というわけで滑川さん作っちゃいましたが、実はこの人、ちゃんとした体持ってません。
実際はこんな薄っぺらい体。

『3月のライオン』から、死神と呼ばれた男 -滑川臨也-①_b0335097_19001419.jpg
『3月のライオン』から、死神と呼ばれた男 -滑川臨也-①_b0335097_19001722.jpg

畳風100均マットに和布座布団、その上にほぼ平面の体を置いて首を乗っけて真上から撮影しました。

この頭の大きさに見合う体にしたらかなりのビッグサイズ。そんなでっかい滑川さんが自室に居たら怖い…。
概ねそんな理由でこういったトリックアート的な仕上りに。

顔の方は、かなり大胆にクマ入れたりコケさせたりしたんですが、原画の迫力にはとても及びませんでした。
「もっと滑川さんの怖さを表現したい…!」という明後日な方向の願望が出来て、
意図したポーズより生首ゴロンの方がインパクトあるよね!こんなのも撮影。

『3月のライオン』から、死神と呼ばれた男 -滑川臨也-①_b0335097_19001979.jpg
うん、怖い。スプラッタで怖い。
滑川さんと名乗るには別方向に走っちゃって、似てはいませんけど…。

ところで、完成形に至らなかったセパレート滑川さんには、もう一つ理由があります。
「完全シチュエーション限定」と言いつつも、やはり他のシーンも再現したかったから。
次回は別バージョンで「立てば不吉」「座れば不気味」「歩く姿は疫病神」笑顔がホラーな臨也さんです。


by marumarichi_chan | 2017-04-23 19:01 | マンガキャラ | Comments(0)

by marumarichi_chan