人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんでもひつじ日和

tondemo.exblog.jp

羊毛フェルトや刺しゅう等、手芸で動物や漫画のキャラクターなど、気の向くままに色々作ってます。

ブログトップ

和布羊 獅子①

和布羊 獅子①_b0335097_21131727.jpg

前回の犬張子に引き続き、今回も気儘に作った珍獣です。
はじめは獅子舞とか鏡獅子、それにauのCMキャラ「鬼ちゃん」なんかをイメージして
イナセな兄さんを目指していたんですが、作っているうちに全然違う方向に逸れちゃいました。


和布羊 獅子①_b0335097_21102759.jpg和布羊 獅子①_b0335097_21102969.jpg











まず100均羊毛でボールを作り、わたわたを被せて顔の形に。
さらにアクレ―ヌを刺してベースができました。

和布羊 獅子①_b0335097_21103222.jpg
ツノや耳を付けてから造作にはいります。
鼻は犬張子で初めて使ってみた100均のサシ鼻。
二色セットで質もなかなか、コスパいいです。
目はソリッドアイですが、
大きさによって印象が変わるので慎重に選びます。



和布羊 獅子①_b0335097_21103543.jpg大きなツノに対して顔にインパクトが足りないので、
目の横に赤をさしました。
途端、目指していた「鬼ちゃん」風から女子寄り。

これは髪の毛も暖色系だな。写真左下のキラキラピンクに決定。
このあたりでイメージは、わかつきめぐみさんのシシに変わりつつある。


和布羊 獅子①_b0335097_21112415.jpg和布羊 獅子①_b0335097_21104106.jpg







しかし、まだ男の子に戻せるな~?と衣装を選び。
選んだ結果男の子は諦めて振袖をつくることにしました。

次回は着物を作ります。


by marumarichi_chan | 2016-10-25 21:14 | オリジナル

by marumarichi_chan